なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 体調不良の昨日一日と打って変わって今日は調子が良い。と言っても右肩と右手首の凝りと痛みは如何ともしがたいが。
 そうはいっても今日の会議の資料作りの必要はあるし、ちょっとした申し込み事項があり、午前は調子を上げて動くことが出来た。と言ってもこういう書類を作ることが何か研究を進めるうえで進展になることは無い。領収書の領収書が必要な仕掛け、というのは何ともめんどくさいものだ。
 そして昼は雨。気分転換も何もない。
 午後は会議。何やかやと疲れた…互いの研究の計画の理解にはいいが…それで著しく研究が進むか、というと、それは無い。一人事業主的には研究を加速する必要がある事だけは判明した。

 申し込み事項、〆切的にちょっとヤバいが今日は神経がもうギブアップしているので、早々に退出。帰りに本屋と床屋に寄り、さっぱりして帰宅。

 いろいろ考えるところはあるのだけど…今日はなんだか頭が動かない感じ…買ってきた雑誌は読めそうなので、それを枕(?)に横になろう。眠りについたらそれでよし、だし…昨日あまり眠れてないので。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/05/21 18:45】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック