なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 それなりの時刻に起きたが、職場に行って気づく。…財布を忘れた…
 まあ、飲み物はいざという時はSuicaが使える自販機があるし、基本研究室にコーヒー・紅茶・ハーブティーがある。昼食は非常食がある。という事で問題は全くない。という事でそれより眼前の課題を済ますことに傾注。1つは送ったWord文書のリンク切れ。そしてどうでも良い書き物。普通勤務なら朝活で済む時刻に前者を終え、一息置いて後者にかかる。
 昼は真空パックのアルファ化米のお赤飯とイワシの缶詰に野菜ジュース。
 午後は午前の続きの書き物を延々と…するうちお茶となり、早々に抜けてメール処理など。気合は持ちそうだけど、木曜までを考え、適当な時間に帰る。

 帰宅。今日はラズパイマガジンが…と思い、財布をもって出るかどうかを悩むが、結果的に出るのを辞めた。明日でも良いから。
 という事で、今日はノンビリFacebookなどを見たりする。日食が近くなって関係のグループでは盛り上がりがあるなー、と思う。まだ1カ月半近く先と言っても準備やら何やらで相応に早く動くことが必要になのが日食観測だったりするのだ。

 でも今日この頃、自分に気合が足りないのを痛感している。何なのかはよくわからないけど…なんか抜けてる。イカンなぁ

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/05/13 19:08】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック