なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は眠気が無くぼんやりと書斎で本をパラ見したりAmazondで調べ物をしていたら恐ろしい時刻になった。でも、今朝はさっぱりと起きられたのでありがたいが、午前中に依頼原稿を推古し、もう一息置いて…と思ったのだけど、気づいてみたら出すことなく帰ってしまった…。まあ依頼事項も色々で、そのためにロジックを頭の中で組み立てるのに一苦労。休み前に来たオーダーが何だったか?が判明しやっている仕事の路線を変えることに…泣。
 早めの昼食後、頭痛に悩んだが自転車!と思っていたのが雨でダメ。午後も何とかなだめつつだましつつ、色々まとめていった。
 お茶の時間にクールブレイクすると頭痛が結構楽になった。

 片付けやらなんやら、で、定時に退出。
 少々雨にやられつつ帰宅。調子が良くないし、と横になるが眠れず。逆に本で目が冴えた感じに。困った…ので、何気にステッピングモータのドライバについて調べてみた。きちんと勉強しないとな。そのずっと前に、今の日食撮像機材群の連動試験と機材関係のブラッシュアップをしないとイカンな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/05/07 20:49】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック