なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きられないし、なかなかシャキッとプログラミングの出来なかったが、こういう時は取り敢えずコードを見ることから始めたら…さっくりとプログラムを組めるようになった。という事で、コーヒー屋さんでちょっといい豆を買い、妻の好きなクランベリーパンとサンドイッチを買って研究室で昼食。外はうららかに思えたが、なんだか外に出る気合が出ない。なので、昼休みもずっとコードを見続け、書き込んでいく。Visual Basic for Applicationsも暴走することもあったし、未だ解明できない部分はあるものの、何とかデバッグをしていく。で、気づいたら道路が混みそうな時間が過ぎて…普通の定時が近い。という事で急ぎ退出。意外と熱中できるのが月曜だけど、金曜にはフラッとする。その調子の変遷がなんとも…。何時もの事か。

 ふと気づいてみると、今日から新年度なのか。確かに挨拶周りの人も来ていたけど、余りそうい実感は無かった。
 帰り道で雨に降られ、天気予報的中!と思っていたら自宅は雨の跡もなく…でも軽く食べたら、降り出した模様。

 今も何となく視界と思考にもやがかかった感じ。どうしたもんだか。これが春か。
 今日は後、Androidアプリの実験をしてみようと考え中。本も読みたい。う~ん、難しい問題?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/04/01 18:18】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック