なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何やかやと山とあったけど、兎も角学会発表やら何やらおわって、隔週誌マンガ家状態を終了…かと思ったら、まだ1つあったか。
 昨日、何となく元町商店街や南京町を歩いてみたが、南京町はきっちり中華がコンパクトに詰まった濃厚な感じがした。南京は中国農業科学院の土壌研のほかは玄武湖、揚子江の大橋とともに、何というのか知らないけど下町の商店街風のところがあって雰囲気も良いのだけど、その下町を部分的に切り出した感じもした。道一本で元町商店街になるが、元気で落ち着いたアーケード街に純喫茶がいくつもあって凄いなぁ…と思った。コーヒーへの思い入れがパンと同じくらいあるんだね、きっと。で、夜に大学+院の時の後輩たちと飲み、1人は飲めないけど3人でワインが2本空いた。店を探してくれたMr.Q(仮名)に感謝である。

 そして帰ってきたのだが、何気に疲れ満載。気分は晴れているけれど。
 Androidアプリ開発の簡単なヤツをやっと読み切った。開発期間は後3か月程。この間にどれくらい機材を上手く使えるようになるかをチェックしないとだし、実際の時間での通しもしないといけない。本職と共に趣味の関係も織り込んで進んでいけるようにしたいものだ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/03/21 16:19】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック