なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝、起きるのが辛い…。今日は午後一で東京で会議であるため、午前は在宅勤務。発表練習をする。スライドの修正もした。
 少し早めに出発して、秋葉原でバッテリチャージャーで欲しいと思うものを探すが中々無い。少しでも混沌を感じたくてあきばお~1號店を選んでみたが…ここはここで良い感じのモノが結構そろっているものもあって良いと思ったのだが。その後時刻を見て会場に行き、淡々と進む組織の発展的解散と次の組織…その誕生にも関わったものとして、一抹の寂しさと、これをもっと盛り上げるために自分を鍛えなくてはならないと思った。
 帰り道は一気に帰宅。早い時刻だがなんだか疲れて…そういえば買い物もあったんだ、と後から気づくが、もう動く気になれず。ちょっと在宅勤務。そして太陽フィルターの工作をする。

 何となく今のこのPC、安定しなくなった。SSDが早くも死亡に近いのか、OSが狂ってるだけなのか?何かしら手を打ったほうが良いのだが、どう打つかに悩む。だましだまし、こうして使っているが…。
 明日は通常出勤で、昼に自動車用品店に持って行き、ドライブレコーダーを取り付けてもらい、夕方にとりに行く事。明後日は研究会本番かぁ…日曜の学会発表の原稿を作る事が必要なことか。ちょっとふんわり沈んでいる所があるけど、後2日力が出るかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/03/12 19:30】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック