なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一がどんよりと眠いが、コーヒーで強制覚醒。軽く情報収集したら一気に発表スライドでもうチョイ、だった木曜の発表スライドで足りないな…と思っていたことを書き上げ、一通りの話として完成できた筈。アニメーションを入れながら、まあこんなもんか、と、考えることにする。昼前にちょっと気分が悪くなり、どうしたものかと思ったけれど、自転車でちょいと走ったりして気分転換。
 午後に入り、色々情報を整えて、これからやるならプログラミング!という事で昔作った表やら何やらをひっくり返して元データを引っ張り出して、ワークシートのデザインをさっさと決める。3次元データは楽である。大体のデザインを作ったとこで次の行程に移るともう止められないので、定時を過ぎていたし、早々に撤退。
 帰りに寄り道して散髪。すっきりして明日の出張に備えることにした。

 で、明後日はドライブレコーダーの取り付けを依頼しているので、お店~職場までの足として折りたたみ自転車を車に載せておく。最初どうしても上手く折れないで困ったが、レバー部分を見たら、セーフティとしてピンの抜け止め策でクランプを緩めて持ち上げてやらないとロックが外れないことが判明。あっけない幕切れだった。でももう忘れないぞ!

 今日はなんだか心理的に疲れている感じ。明日は昼前に出れば間に合うので、適当に在宅勤務として、会場には早めに出ることにしよう。その時間を調べて、ロスを少なく出来るように。来年度は随分といろいろな身辺事情が変わる年でもある。先ずは韓国との共同研究関係を上手くやって行こう。うん。それが自分の研究を加速するし。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/03/11 19:41】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック