なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妻と温泉に行き、ぐでーんと疲労を放出する。食事と眠りと…少し本を読み、後は眠り、まどろむ。
 疲れていたのかと改めて思った。
 今週は研究で自分主催の報告会があるだけ。あとは来週の研究会と学会発表の準備だ。気分を引き締めていければ難は無い筈。

 何にせよ、良い湯につかってこれたことは有難い。スーパー銭湯でも良いかっていうと、それは無理。環境をガラッと変化させることが必須だから。

 章単位でKotlinの本を読んだが、何やかやと詰めていくとどうやらAndroid SDKにJavaの組み合わせの方が良さそう。Kotlinは確かによく考えられた言語だけど、SDKとの連携やら何やらを考えてみると、まだJavaの方がよく解説された本が出ていることがよく分かった。もうちょっと早く決断できればよかったのだけど…上手くないものだ。
 あと3か月、実質2か月でどこまで機材を煮詰められるか、が勝負。土曜日にわかったことを検討して、次回に向けて、家内制手工業か。私は技術者ではないが…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/03/04 17:39】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック