なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午前はスライド作成と午後は論文を書く方にシフトしようとして悩むうちに終わった1日。なんともしんどかった…。この辺の頭の切り替えがさっと出来ないといけないのだけどね。

 日食の装備は概ねできた筈なので、明日実地で組んで稼働してみようと思う。そして必要なだけの配線類があるかどうかを確認して、テスト用の時刻を組み込んだTeraTermのマクロで撮像試験をしてみること。あとは撮像した画像の時間情報からきちんと狙った時刻…第2接触前のダイヤモンドリング、皆既中の撮像、第3接触後のダイヤモンドリングが撮像できているかを確認しよう。動くはず、ではなく、実際連動して動かしてみて問題がないかを確認したい。
 そんなお楽しみを考えながら…帰ったらなんだか疲れてそのまま一睡。通常の5日勤務にこんなに疲れる?悩ましい。

 学会前に使う新幹線のチケットを取りに行くこととドライブレコーダーの設置を頼むことと…学会旅費は返ってくると思いたいが、ドライブレコーダーは前後撮影タイプでこみこみどれくらいになるか。作業時間は半日あれば十分、という事なので、平日に近くのタイヤ店でやってもらおう。…兎も角、この一週間は疲れた。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/03/01 22:23】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック