なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午前はどうも調子に乗れないまま。何かモヤモヤを吹っ飛ばせる?と思い自転車で100均と何となくハンバーガーを食べて昼を終了。自転車の気分はまあまあ良かった。
 午後の走り出しはイマイチだったけど、気づいてみたらワークシートの統計検定のセル指定のミスをいくつか見つけ、これはもう書き換えだ!という事で、全面的に新しく検定のやり直しをした。1つは美しく終了、もう1つは思ったようなまだら模様に。
 はぁ、と息を吐いて気づくと検定の半分弱が終わった。一息ついたら退出時間近し。ホームセンターに寄ってみたくて定時チョイ過ぎに退出。
 ホームセンターに欲しいもの(5mm厚のアクリルの小片)が無く、う~ん残念…と帰宅。
 先ずは発注していたネジが届いたので採寸してみると、5mm厚では足りないことが発覚。変わって別の要件で買っていた8mmの小片が役立つと判った。という事で、簡単にケガキを入れ、明日はちょっと職権乱用!?となると個人的にはうれしいかも…

 しかしこの疲れた感じ、どうしたものかな?と思う。ふと気づくと今週末はCP+という映像関係の大展示会があるのだけど、時間距離的に厳しいか、と考える。日月で妻と旅行に行くし、土曜はノンビリ機材を弄っておくのが正しいかもしれない。取り敢えず、機材はちょっとした調整するだけで実稼働試験に問題が出ることは無いはず。天気以外の問題で泣くことがないようにして置くのが良いか。Androidの勉強も進めなくては。

 とはいえ、今日は妙に疲れている感じがする。未だ火曜日なのに。早く休もう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/26 19:17】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック