なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日に続き眠気が強い1日。ぼんやりモヤのかかった状態で、のんびりするしかない状態。日頃そんなに疲れている?かな。
 今日の内に全機材連動試験を行っておきたかったのだけど、そのために必要なケーブル類をそろえただけで終わった。…眠いのです。ハイ。そんな訳で午後は横になって…夕刻目を覚ました。夕食を摂り、ちょっと休むこの時刻。

 ふと気づくともっと先と思っていたCP+という映像機器の展示会がこの週末ではないか!事前登録で得られるタダ券はあるし、ちょっと忙しい週末になるがチョイと行って見たい…って移動時間を調べたら、う~ん、という時間距離。この辺のタイミングで全機材を束ねて稼働実験がやりたい、と思っていたのだけど、時間のやりくりは難しい。そしてきちんとピント出しが出来るようにして置かねば。これはヒューマン・ファクターだから自分でやりくりしないと。あとは夜の練習でタイムラプス実験をするか?
 あと4カ月なんて、すぐに過ぎてしまうから、この間に色々な調整をやって、ベストな状態でチリで皆既日食を見たいものだ。

 アンドロイドアプリを除けば製作物は殆ど無いはず。ただ、レンズのカバーとかは必要になるかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/24 20:54】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック