なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は眠りにつけず、結構きつかった。
 が、結果的に沈没することも無く、一応の原稿の脱稿をして、引用文献を並べ、推古のために時間が出来たので置いておくことにする。データを見ながら色々考え、何やかやするうちに1日が終わった…と思う。という事で次必要なのは研究会と学会のスライドの製作となった。要旨を見ながら大体のところストーリーを粗削りにやって、しばし考える。

 論文読まなきゃ…そう考えながら、色々メモを増やすことにした。ただやはり眠れなかった夜の後だからか、眠気のベールをかぶっている感じがするままだったが。

 定時過ぎ退出。来週は何もないはず。何でのない日、万歳!と言えるように、ちょっと事務をして、明日はスライド祭りという事にしたい。そう考えて、帰宅したら少々調子の悪いPCを弄って、終わったところでブログを書いてみる。

 そういえば朝、妙にお腹が張っていたが、職場に着いたら概ね何とかなり、個室で考え事をしたらスッキリして、括約筋に熱いものを感じた。昨日の担々麺、マジだったんだ…でももっと辛い韓国料理や中華もOKだったのに…謎だ。まあ今は調子が悪いことも無く、明日に向かってよく眠ろう、と考える。

 いろいろ思うところはあるのだけど、昨日1冊読み終わった本は達筆な科学エッセイであったが、もう一発パンチが欲しい、とも思った。その辺、レビューしたいが、どうもそこまで調子が上がらない感強しの今である。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/21 19:49】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック