なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 先週金曜に原稿を出して一段落して充実した週末を迎えた。
 今朝は起きれなかった…が、結果的になんか早く職場に入り、Podcastを聞きながらウォーミングアップ。さあ何しよう?とウキウキするかと思う時間は思ったより短く、訂正要求のある小論文を書き出す羽目に…あー、来月の研究会と学会の内容、上手くずらして行けば同じものを出せるかもしれない…と思うと何となく楽観視していたけど、たちまち隔週誌漫画家生活が再起動した感じ。泣ける!!
 が、脳みそがそれについてこれることも無く、別ベクトルに向かったものをスカラーそのまま転舵回頭で文書を考え始める。う~ん、上手くない!が、致し方ない中でずるりと進む。
 昼に電気屋に行き、昨日切れた蛍光灯と切らしたプリント用紙を購入しようと勇んでみたが、残念!なことに蛍光灯は無かった。
 午後は少しストレスを感じつつ、でも感じ的に悪くないうちにお茶の時間、再度文書。でも上手くないので、今日は定時チョイ過ぎに退出。帰りに別の割と大きい家電店で探したら、有りました!しばしどんなものが売られているのかを見て回ってみた…って、私は良く秋葉原に行くけど、電気関係はガード下やラジオデパート、秋月電商、千石電商、マルツパーツ、後は有隣堂と書泉ブックタワー。ヨドバシアキバに入っても実はあまり色々見ていなかったりする。エアコンを買うためにエスカレーターを降りたフロアはその時初めて足を向けたくらい。今日的なサブカルやオタク関係は関わったことがない。
 その後100均で改造素材(ぉぃ)を入手して帰宅。軽く食べ、キーボードを打っている。

 明日は東京でセミナー参加。早い時間に少しは小論文の事を考えたり、書いたりしよう。うん。書き物は好きなこと。くだらない事務系書類じゃなく、実利のある文書だから。
 ということで、今夜は…それを…EatもBeatも控えよう(謎)。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/18 19:40】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック