なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きたのは遅かった。天気は予報程良くはない。でも気温が上がるなら機材のテストをしてみようか…と考えたのだが、盛岡程でないにしろ、寒い…という事でインドアにていろいろとやっていたらPCがフリーズ。データは良いのだが、システムがヤバい模様。何にしろHDDのドライブネームが変わってしまった。で、色々手を出してみて、何とか使える状況にしてみるけど、SSDがヤバそうな気もして…。と書きつつ、妻と買い物にぐるっと回ってみる。ついでにホームセンターに行ってバックル類を入手し、常用している30Lザックの壊れたバックルの交換と格安品だけど何とか行けそうな35Lザック(日食機材持込み用)のチェストベルトを作ることにする。帰り道にブックオフで本を売り、帰宅。
 帰ったら取り敢えずSSDの予備を発注。ディスクイメージの保存をすることを考える。にしても痛い出費。
 明日こそは日食機材のブレのテストをすることにしよう。
 あとは発注した本と雑誌などを買いに本屋に行くこと。
 ともに眠り続ける1日でなければだが。
 他にもPICの連動試験、バッテリの持ちに関する試験、・・・結構やることはあるな、日食関係。あとはAndroidプログラミング…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/16 19:04】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック