なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 出勤してサンドイッチとコーンスープの朝食…とグループウェアの情報を見ながら何気にコーンスープの缶を降った瞬間、どばっ!とな!?…サンドイッチを食べながらふたを開けたのを忘れて、コーンを浮かせようと降ったのが失敗。キーボードにもかかったが、大丈夫だろうか?取り合えず午前中は動いた。Happy Hacking Keybordは静電気容量式の筈だから大丈夫だと思うけど…。

 火曜の大学訪問の後始末をして、事務仕事をして、データを眺めて…物事が少しまとまった気がする。今年は国際学会はやめて書くことと解析することに時間を費やそうと考える。
 午後は会議。が、おなかの調子が??で、抜け気味。定時はとうに過ぎた後、ちょっと早めに帰らせてもらった。

 なんか気が抜けた状態でのんびりと帰宅。
 妻は既に帰宅しており、気を抜いてのんびり…してブログを書く。昨日までの出張がまだ体に来ていたか?早々に風呂に入って明日に備えるのが吉か。今思うと、コーンスープがカメラにかからなくてよかった、と思う。

 明日午前は会議、午後は原稿2つをを完成させることか。というか一つは〆切だし。少し暖かい土日は何をするかな。1日は眠り倒すかもだけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/14 20:11】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック