なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は久々の晴れた日という感じがした。けれど眠気に負けてぐっすりな一日で14時間の睡眠で今日になった。
 このままの3連休もアリだが、何となくそれだけでは何か…と言うこともあり、八重洲ブックセンターに出てみた。前回行ったのは何時?って感じだからタイトルも変わっているだろうし、小雪舞う中だとポイント2倍だし、という事もあるし。
 この天候だからか、電車は空いていてちょっと嬉しい。読書は進むし、本棚を見ていると色々な事が浮かんでくる。知りたいことは目いっぱい…だが、そこまでの欲望に入り込むことは厳しいと思いつつ…気づいてみれば6冊。専門書は高いね、という額にちょっと滅入った。まあ、勉強しましょ。
 後は秋葉原で降りて2K540を通って、元望遠鏡店・シュミットのあった店舗に入ったキーボード専門店でキータッチを楽しんだり、電子部品店のaitendoに行ってみたりする。今は電子工作の時期ではないが。
 帰り道も覚醒感はあり読書が捗った。
 帰ってのんびり一息。少し明日・明後日にかけての出張の準備をざっとして一息。ブログを書きつつ、HPのミスを見つけたのでその訂正を入れることか。後設定集を作る必要もあるな。これまでバラバラに書いてきたけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/11 17:12】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック