なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きて書斎の窓から雪の具合を見る。地熱が効いているところは大丈夫、と踏んで、落ち着いたら車の雪下ろしと、ちょいと車を移動。終わったら、暫しカメラのいじり方を調べ、オリンパスE-PL5のHDR撮像と通常撮像の変更方法を調べ、少し習熟。後幾つか設定を工夫・確認しないと、な事を考える。
 昨日の夕方の予報だと午後の積雪がホンモノっぽかったので、電車は動いているが、出かける事を躊躇った。八重洲ブックセンターのポイント2倍を狙ったのだが、電車が止まっては致し方なしだし、と眠気もあって午睡。
 起きたのは流石に次の朝ではなかったものの…ふと考えると雪の六義園は良いんだよな…と思い至った。これは残念。

 とはいえ疲れ感が結構ある。ありがたくも3連休なので、出かけるなら明日か。月曜も雪の予報だが…
 日食関係は機材作成はほぼ終了したと思うので、後は調整や機材を習熟・慣熟することか。あー、Androidプログラミングも勉強しよう。うん。後在宅勤務もあるか。それは月曜にでも。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/09 20:37】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック