なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜は帰ってからバタンQ、今朝はぎりぎり起きて、しかし立ち上がり悪く。でも一旦何とか動き出したら、一気にことを進められた。ちょっとした数字の間違いを正し、少しの片頭痛を気分転換に自転車で11km程軽く走り用足しをして、帰ったら午後の部。過熱する引用文献の検索と書き込み、あともう少し数字を入れればできあがる図と合わせて、戦前の情報まで集めて、在宅勤務可能な状態に持って行く。事務仕事も済ませ、終わったら定時を過ぎていた。
 明日は雪の予報。積雪より凍結が怖い。午後からのようなので、明日朝一に対積雪処置を行わなくては。その後は在宅勤務で要旨を完成しよう。

 三連休の後は盛岡に出張、その後は会議…来週は目いっぱい。再来週はセミナーやらなんやらで、ちょっと時間が取れる。発表スライドを作っていこう。

 にしてもこの疲れ方、一体何?と思ってしまう。ストレスかな、〆切の。1つは出来たので、後は今日熱を入れた要旨だ。後は何をやっつけたらいいか?整理して進めよう。それは日食機材の整備と実戦に耐えうるように慣れること。オリンパスのデジイチ対応に慣れなくては。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/08 18:29】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック