なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 土曜日にまたも?17時間眠り続けてしまう。…日曜に起きて軽く準備したら妻と栃木県の霧降高原の下の方にある温泉ホテルへ。男風呂は割と空いていたけど、妻曰く女風呂は随分と混んでいて…との事。う~ん…どうやって彼女らがつるむきっかけになるのかが謎だ、と言うが、確かにそうだ。夕食を楽しみ、本を読み、眠って起きて、今日。朝風呂で露天風呂に行ったら、強い冷風で湯が温い。内湯で暖まり直し、丁度ご来光を見る事が出来た。かすむ眼下の日光野茂方面も宜し。少し休んで朝食、ゴロゴロ、チェックアウト。今日は異常に暖かく、路面凍結の危険が無かった。これは幸運だった。
 という事で今日は仕事に出た帰りよりのんびりと帰り、バッテリの持ちについてちょっと実験をする。土曜にもしたのだけど、それでは全然足りなくて、再試験。他にも試したいものはあるので、3連休を使うか、と考えている。一つはニコン製のカメラコントロールプロ2という外部制御プログラム。これでミラーアップをしながら感度変更が出来るかやってみたい。或いはPowerShellを使うか?

 全然進まないAndroidプログラミングの勉強、少しは進めないと…
 後はCADで簡単に図面を引いたりしてHPのコンテンツを増すことか。

 温泉効果で疲れはないけど、まだ宙を歩いている感じ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/02/04 17:27】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック