なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午前は事務仕事に走る。気付けば昼近く半端な時刻…が、ExcelのWorkBookを開いてみてもどうも調子が出ない。
 昼にサンドイッチを食べて、のんびりしてしまった。お茶菓子…と思ったけど、気合が出ない。ああ、今日はパートさんがいないから無いか。
 午後、まんじりともせず目を開けた座禅のように、しかしそこでふと閃いて、そこから一気に出したい数字をねじりだした。ここから3枚の絵を描けば事は進む筈。明日取り合えず画の元になる表を作ってみよう。そこから物事を流しすように進めば…行ける筈。
 そんな気分の高まりを受けつつ、今日は終了。

 今日は直帰。日食機材関係で電子工作もあるけど、ちょっとやりたいソフトウェアの実験も思いついたので、試用期間1ヶ月に間に上手く行くとなったら、そのデジイチをコントロールするソフトウェアを購入することになる。本当はSDKで自作したかったけど、出来る時間が無いので致し方ない。Androidプログラミングの事もあるので、時間と気合と精神的な調子から厳しいな…ホント。
 という事で、半田ごてを温め始めよう。でも眠い。冬眠する人なのかもしれない。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/01/30 18:07】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック