なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝は遅い。日食機材を組み立てて動作試験を行う。大体狙った動きはするのだけど、接触不良と思われる難が2カ所出る。1つは2.5mmのジャック部分、キッチリ差し込めていなかった。もう一つはデジイチに接続するUSBケーブル、これは構造的に致し方ない!?が、本番ではメンディングテープで固定するしかないか。後は機材同士の干渉が無いかを詰めないと。というところで今日は終了。昼食を摂り、2.5mmプラグがきちんと嵌るようにジャックの取り付け部分を細工、その後どうも調子が出ないので、横になったら…ぐっすり眠って7時間。
 起きたら真っ暗の7時間後。今日はここ迄、か?

 カオスな度合いが高まっている部屋の整理も考えなくては。そういえば、エクリプス・ナビゲーターのアップデータは出ていないかを調べて皆既食のタイムスケジュールを再チェックしておきたい。後は赤道儀の駆動用予備電源ケーブルの事を考えておかなくては。残るは…明日のサイエンストークライブの電車の最終時刻を見ておく事か。そして眠ろう、うん。

【2019/01/26 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック