なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝は起きられなかった…が、職場についてからの立ち上がりがよく、入れるべき引用や文書の推古が捗った。途中休みを入れてもスムーズに動けて、午前中に完成を見た。そして出稿した。それが午前いっぱい。一人祝杯!?という事で、汁なし担々麵を食べに出て、午後の医者で入用のお金を忘れたのでATMにも行き、帰ってみると割と早い時間。午後はどうする?と数字の山を見ていて、ああ、と気づくところがあった。という事でその作業をExcel上でごちゃごちゃやったら、概ね退出時刻を過ぎていい感じの時間だったので、医者に行き、待ち時間短く終える。調子はまあまあ、かな?平均すれば月刊誌漫画家か隔週誌か、というノリで〆切と発表が待っているが、なんとかなるでしょう、と。
 意外と早かったので、かかる時間は同じ位と踏んで渋滞覚悟でホームセンターに寄り、本屋に寄って、帰宅。思ったよりずっと遅くなったが、まあ息を抜けるのは有難い。

 今日本屋に寄ったので、明日は延々眠ることもで出来るかもしれないし、起きていられたら日食機材の仮稼働試験をしたい。でも休むこと優先かなぁ…。1日の出張、1日の休みで3日の出勤だったけど妙に疲れが出ている感じ。日曜のサイエンストークライブも楽しみだけど、気分良く行けるように明日は休むのが良いのかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/01/25 20:35】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック