なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きるのがキツイ。電車で移動するが、本が結構読めることが嬉しい朝だった。が、出勤してからが…ぼんやりと眠く、中々厳しい。立ち上がりに時間を食うも、ゾーンに入ったら妙に進んで、気づくと昼。食事を摂り、ちょっと空白感を覚え、昼休みが終わってからまた立ち上がりに時間が…でも始めて見れば、結構進む。1つだけ詰められていないが、もう脱稿と言っていい状況。後は推古だが、ここでちょうど時間となりました…

 退出、そしてショッピングモールに寄って、昨日車検に出していた車を受け取りにディーラーに。エアクリーナーや社内への外気導入時のフィルター交換など普通より部品の交換はあったが、半年後以降のメンテのパックを入れて12.5万円(無いと10万円を切る)、税金と保険が高いと思える程。車検証は別途1週間ほどかかるそうで、車検のシールも一緒に郵送してもらった。後はタイヤの交換を来月頭にしてもらう事か。そんなことを考えつつ家までちょっとだけ走ったが、エンジンが軽い感じになっている。エアクリーナー交換の所為?まあ、明日の出勤でフィーリングを試してみたい。後は内ガラス拭きをしてもらえたのが有難い。自分ではここ迄上手くいかない。

 帰宅。明日1日の出勤。その間にレビューの推古をして、終わったら出稿しよう。そして次の原稿だ。…なんか月刊誌漫画家?って感じがする。ちょっと泣きたい気分にもなるけど…ミスったなかな。グランドスラムは神戸での日本生態学会大会。頑張れるかなぁ?なんか、今日は眠りたい。うん。あ、明日は早退するんだった…医者に行くからだけど、早く終えられると良いな…と思う事多少。そして日曜はサイエンストークライブ!これを楽しみに頑張れるかな?…てか、ショートサーキットな中でどれくらい物事を進められるかだ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/01/24 18:17】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック