なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 まあまあの時刻に起きられた。午前中どうも調子に乗れず、事務書類や電話対応などなどあり、取り合えず午前中終了。
 昼食後どこかに出たい…と思ったけど方針が固まらず、のんびりと原稿の推古を始めたりする。が、集中力は長く続かず、どんより重い時間と眠気に…沈没。浮上したら引用文献を入れる場所をチェックし、取り合えず今日を終える。

 帰り道はのんびりと。オイル上がりか下がりで白煙を噴くトラックと一期一会してしまい、どうもピンとしない。そして本屋に寄って帰宅。何だかRaspberry Piが楽し気で、ラズパイマガジンと気になっていたVBAの小型本を入手して帰宅。
 車で聞いていたラジオで空き巣案件がやってるな…と思いつつ、ドアを開けたら…明るい!?妻が帰っている訳じゃない(スリッパがあったから)。ちょっとゾッとしたが調べると特に金銭に問題なし。良かった。

 なかなか進められないAndroidプログラミングの勉強、どうしたらいいモノかな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/01/16 19:18】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック