なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何とか起きられた。出勤して…でも今日はどうも調子に乗れず、書いたミニレビューの最後のまとめも上手くない。ちょっとため息をつきながら、昼食。終わって頭痛薬を入手しにゆく。
 帰って午後。何が何だか…文書を弄りながら、終わったらお茶を飲み、取り合えず考えられる処置を講じて今日は終了。
 ミニレビュー、一応脱稿だけど、どうもピンとこない。色々な引用を付けたいのだけど、どうもぼんやりとしている。文書も然りか。中国に行く間にお気楽に何とか進められるとありがたいのだが…

 明日の中国行きに備え、荷物をチェックする。そして詰め込んでみた。冬物は嵩張るな。これが7月のチリ行き…南半球なので冬になる…での荷物でも考えどころかもしれない。この4日間、どれくらいのんびりとして、どれくらい学会以外の仕事と読書が進むか…なんて考えたりする。そして今の時間は気を抜いていられる感がある。
 プログラミングの勉強にはちょうどいいのか…?或いは少々C++のプログラムを弄る時間にするのも良いな。荷詰めで来たので何となく…気が抜けてる忘れ物は無い筈。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2019/01/10 19:45】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック