なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 今日歯医者に行くため2時間年休を取ったため、ショートトラックでの戦い、という事になる。依頼物の処理から、と思うがどうも調子が出ず、色々調べ物をして読み物をして何となくミニレビューのプロットが浮かんできたのでメモを取って、思ったところを書き始めてみたが、キラキラワードでつづるおセンチなポエムを思わせる書き出しをしてみたら、自分で書いた文書に自分の気分が悪くなった。すげぇぜ…何か知らんが。
 そんなこんなの中から昼食は軽めにパスタで研究室に、昼もそのまま居続ける。
 一息ついて、気が抜けたら、これまた半端な時間が出来た。資料を整理し、少し書き物メモを取ったらもう退出可能。医者が混むことを予想して、良い時間になるよう考えつつ職場を出た。

 随分と気楽になったが、地味に面倒な文書を引き受けたなぁ…と思った事や、なかなか進まない一般書プロジェクトに難渋しつつ、やはりストーリーと蓄積って何だろう…と言った事やら、でもシビアな感じは受けていないのでOKだろう。そんな話をしつつ診察を終わって、から生活用品のお店へ行く。台所のラグを買い、後は流れに乗って帰宅。終わってみればそれほど悪い時間じゃない。軽く食べ…明日に備えて今日は眠りたい。明日は一般掃除+キッチン&トイレを重点的に掃除する、一種の大掃除と言う奴をする。何としてもこれらだけは仕上げて、後は眠り続けたい気分でもあるし、日食機材の事も手をかけてみたいと思うのだが…欲張らないに限るな。Androidプログラミングの勉強もしたいけど…これまた欲張り?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/12/19 20:07】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック