なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一発目に「会議資料を出してね」というメールが来て、急ぎとりまとめ。午前を使い切って雨の昼休みには何処へも行けず。午後に入ったら隣のS先任が「今日って13時15分からでしたよね?」と言われ?「えええ??」メールを調べたら、今日の午後に会議がある、という連絡が入っていた…。メールはきちんと読もう…。
 昨日の会議ダメージに追い打ちをかけられて、おなかの調子もイマイチのまま、午後は終了。泣けるっ!!
 結局、昨日貰い受けることになったPCというかワークステーションというかは弄る気合もなく、定時はとうに過ぎて帰り道が混み始める前にそそくさと帰宅することにした。

 今日が金曜日で良かった…

 そんなこんなで帰り道に本屋で分かりにくい場所にあった天文雑誌2誌(しかないけど)と新書1冊、ふと目が合った久々の文庫本を1冊を買って帰宅。明日はチョットした家事もしないとだけど、終わったら職場に出てワークステーションを自分用に作り替えるか、その準備をしよう、と思う。Kotlinの勉強もしたいけど、それは今夜の楽しみに…なるかなぁ?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/12/07 20:42】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック