会議は嫌いだ

なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
2018/12/06(木)
 今日は成果検討会その1。はっきり言って、好きにしてくれ、と思う。自分関係の話が終わったら一旦退出、そして研究室で論文の準備作業。
 どうせ雨で出られない昼食後もなんだか調子は上がり切らず。最後の講評のころにゆき、色々聞いて終了。

 全く、会議は嫌いだ。
 夕刻、研究室に帰り、HDDが壊れたため廃棄寸前だったXEONプロセッサ搭載のワークステーションを譲り受け、SSDとHDDを組み込んで挙動不審な自作機からデータを引っ越すグッズを家から持って行くことにする。作業を始めると研究は出来なくなるから、SSD・HDDは明日組んでWndows 10の組み込みは行い、移行作業は土曜にやることにする。

 夕刻、ESTAが取れたのか?を確認しようと四苦八苦。ちょっと気を使ったけど最終的にOKにこぎつけた。お礼のための干し芋が届いたので、先日買った落花生とともに、後輩君と後輩君に果物を分けてくださっている農家さんに一筆書いて送らねば。それは土曜に職場に出るときにしよう。
 なんかな~、な非生産的な会議の後ゆえに気分が高まらない。日食関係の事もする気になれず…今日はゆっくり眠りたいけど。深く読み耽られる本でも漫画でも…何か欲しい。と思いつつ、やはりニコン謹製SDKのでもプログラムを弄ることにするのかなぁ…ま、これも楽しいことではある。そうか、その設定を弄って居れば気がまぎれるかも?
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://horukeu.blog53.fc2.com/tb.php/3963-b9feaa88
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © M氏の幸福研究室 ~at Voynich Lab~ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド