なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜はふと気づいたらPCの前で眠っていた。こりゃイカン、という事で布団に入って、ずいぶんと遅い時間に起きた。
 そして今日はESTAを取得するための手続きをした。14ドル也。その後何か…と思ったけれど眠気満開で午後はぐっすり眠ってしまった。やはり国際集会の連荘はキツイという事か。食欲もそれほどなく、単に疲れだけが来ている感じ?

 そろそろ年賀状の図案も考えないとだし、付随情報も更新しなくてはなのだが…力が出ない。今週は、火曜が出張、木曜が会議、だったかな?明日からカリッと行けると良いのだけど。読了書もそれなりに出えてきたが…なんか力が出ない。

 段々と消費意欲から知識&技能意欲にもの事を動かしていかなければならんな、と、この頃強く思う。日食関係の工作がほぼ終わったからだと思うが、ハードウェア製作はほぼ終わったので、次に必要なのはソフトウェアの製作と動作確認、弄り方が判らないSDK(C++)の扱い、Androidプログラミング(Kotlin)の事、3月中にはこの二つを終えたいが、上手く行くかどうか。さらには時間でコマンドを送るTeraTermのマクロ製作だが、これは一応経験があるものの、まだまだ未知の世界。
 買ってくるもの、ではなく習得し実践するものへと物事を変えていくことになるのだが…難しいね、調子を移行させていく、という事は。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/12/02 21:54】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック