なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 学会発表のスライドを作るべく数字をある程度見て、今ある結果から数字を使って図を書く。昔使った図が活かせるので意外と簡単に進めることが出来た。結論に進むことは出来たが図の解説が上手く出来ない…という事で悩みつつも取り合えず終える。そして会議の仕事、ネームプカードを作る。ExcelからWordに落とし込む方法を見ながら作っていく。海外の人の名前の長さに単純差し込み印刷では上手く行かないものもあるが、取り合えず完成。Eリーダーに確認を取り、更なる要望を受けてバージョンアップ版を作るべく動く。
 昼食後にコーヒー豆を買いに行き、帰ったら今度はプリントアウト狂騒曲で動き回る。何気に歩数結構多かったか?とか考える。取り敢えず終了し、次を考えつつ、メール処理。何やかややっていくうちに定時はすっきり過ぎ、構内道路が混む前に帰る。

 帰ったら眠い。疲れがすでに出たか?持って帰った大型ノートPCにインクジェット複合機のドライバを入れ、動作チェック。インクの不足が心配だが、何とかなるだろう…と考え、会議に使えるよう持って行くこととした。しかし、このノートPC、2.7kgあるし、北京空港でショルダーバッグを掛けなおそうと振った瞬間にプラスチックのぶぶんがはじけ飛んで2m以上飛んで固い路面に落っこちたが、当時も今もきちんと動くって、凄い。ただ、動きがとろいな、と思うけど…。
 プリントアウトの実験もしたし、Win Updateは今やってないというので、取りあえずの会議物資として納品という事になるかな?明日は忘れず持って行かなくては。
 なんだか体が妙に疲れた感じ。今日は早く眠ろう…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/11/13 19:24】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック