なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝出たのが遅れたが、ナントカ間に合った…。1日居なかっただけだが、仕事メールを見てドキッ!!再来週の発表スライドは19日までね(はぁと)、とのこと。未だデータで来てねー!で、今あるデータの組み立て方を再考し、間違いがないことを確認して、後はデータの制約をガンガン進め、終わったら先月ドイツで発表に使ったデータを掛け合わせて、気合一発、出せるだけのデータが出た。同時にスライドの進め方も考えて進めていく。気が付いたら昼の時間が過ぎ、総菜パンで終了は悲しかった…。そしてここまで見ていなかった更なる仕事メールなど見て…ピンチ!?
 午後の遅い時間は来週の国際集会の仕事、ネームプレートを作ることにする。やり方は先週確認したので、その手順でナントカ進めていく。が…やっぱ一発目はダメ。この辺の試行錯誤もしなくてはなのだが、時間を見て今日は止めにした。
 ここまでの気合が出たのは、金曜を休みに出来たからか?とか考えるけど、月曜はうまく乗れれば力が出しやすいのかもしれない。そんな感覚はあるのだけど、後々消えてしまわないようにするにはどうしたらいいのか。とにもかくにもディスプレイにいつもより集中して向かい合った一日だった。

 あー、しまった!!飲み友に連絡しなくては!

 帰りに本屋に寄って雑誌×2と地方の活性化課題ものの本を買う。今週は慌ただしく過ぎていくんだろうな…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/11/12 19:58】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック