なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 ちょっとコアな日食の集まりに出る。発表は結果的にはまあ成功裏に終り、へぇ、という情報も得られた。後はこれを同実装するか、或いは次回に持ち越すなら考えるべき課題、という情報も頂いた。自分の日食機材の実稼働に関しても昨日したけど、まだ会場でのデモでは不十分であることも実証されてしまった。この辺は改善すべきだという事で持ち帰り。日食の画像撮像に関して、私はPCをタイマーにして基本PICでコトを制御しているが、Raspberry Piでの実行はどうか、とかのアドバイスも頂いた。このコアな集まりに感謝である。
 その後、様々な情報を飲み会で交換し、ちょっとだけ先席。ちょっと飲みすぎたか、ずいぶんとお酒が回った。帰りの電車は半分睡眠。本を読むどころではなかった。そして帰宅し、酔いを醒ますべく水分の摂取。

 たっぷり水分を取って、明日は空白なので、のんびり眠ろう…というか、昨日も寝たり起きたりだったので、同じようなペースになるかな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/11/10 22:43】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック