なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 厄介な数式の間違いをExcelに発見し、それを潰し終え、確認を行った昨日、最終データをどうまとめるか悩みつつ終わったのだが、これで気が抜けたか、その日の事務仕事なども行って帰ったのだけど、帰り付いてみると何とも眠い。いったん横に…と19時まえに横になったらしっかり今朝まで眠ってしまった。なんとも…な状態である。電池の持ちを見るためにアクションカムの連続動作試験を行ったのだけど、眠り続けて気づけば今朝な訳で…まあ、開始~終了時刻は判るから、それでOKか。
 昨日、10tダンプで下回り塗装が黄色の車両を見る。防錆塗料で有名どころは黒(スウェーデン製だったかが防錆に防音等の機能にあった数種の黒色塗料の広告を出していた)、赤(安い。アニメ「伝説巨神イデオン」のカラーリングはこの防錆塗料の色だそうだ)、そして黄は漫画「とろける鉄工所」で高価だと記載があった。ちょいと良いでしょ、というアピールだろうか?大昔のデコトラも悪いとは思わないが、こういうさりげないお洒落も忘れたくないな、とふと思った。
 という事で今日は昨日の結果のまとめを行う表を作り、論文化に進める事か。コーヒー飲んだら兎も角進めていくこと。午後は統計をまとめること…か。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/11/01 08:54】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック