なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨夜から今夜に入って丑三つ時にやっと眠りに就いて、直ぐに朝。ヤバいか?と思いつつ意外としっかりした意識があって、自分でも驚いた。
 注意力は落ちたけど、適当にあった事務仕事と11月の韓国行きの航空券・宿のバウチャーを整て、もちろん申請した出張関係の書類を見返して日程が合致していることを確認して終了。論文向けのデータセットを再度見直したりしているうちに昼近く。
 昼食は外で…と思ったが、何処に行くか方向が反対の2店を考えたが、ドラッグストアやコーヒー豆店での買い物を思い立ち、行く方向は決まった。夜(特に深夜…星のお兄さんをしていたころは)も良いけど昼のキッチリ辛い担々麺系、と思ってラーメン屋、辛いのがあるというので頼んだ。もうちょっと山椒が効いていれば…と思いつつご馳走様。コーヒー豆店で豆を選んでローストしてもらう間にサーヴィスのコーヒーを一杯。これが午後の気合になった感じ。後はドラッグストアでお茶菓子を買って帰還。
 午後は入力すべき数字に何が有り、どう組み立てていくか、という事を考え、一方で少々政府系の情報を調べ、何やかやしているうちに定時がそれなりに過ぎた。
 もっと何かできたかも、だが睡眠不足は危険か?と考え、退出。

 帰宅。今もお腹の中でラーメンのカプサイシンが燃えている感じで空腹感がマヒしている感じ。明日の帰路は自転車通勤にしようか?などと考える。朝夕は一枚羽織ったほうがよさそうなので、レインウェアを持って行こう。10月もあと2日か…論文書かなきゃ…数字も投入しなきゃ…集中できれば、そこまで苦は無い筈だが…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/10/29 18:55】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック