なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 なんだかわけがわからないうちに午前中が終わり、事務仕事で年末調整の書類を作成した。出しに行ったらうっかりミスも見つけてもらい、再提出に。
 昼食べた後どこかに行くか?と思っていたけど気ノリがせず、ちょっと考え事。
 昼の時間が終わったら、なんだか頭の中がまとまらないが、論文で明らかに必要な記載のために頭が働く。その後ワークシートとにらめっこして話を紡ぐ。その後官製書類と論文を読んで、今日は終了。
 年末調整書類もそろえて提出。
 帰り道は抜かりなく。

 帰宅、軽く食べ、少し情報を集めて、明日は新宿・ブックファーストに行きたい、と思う。本は出会いがしらが大切。だからリアル本屋は重要というより必須。雨だと八重洲ブックセンターのポイントもなー、とか思ってしまう。望遠鏡店のシュミットの移転前に行けるのは明日が最後になるので、ちらっと行っておきたい。ま、その前に起きていられるかという問題もあるが。
 涼しくなってきたし、久々にカレーを作るか?そのためには起きていられる調子でなくてはならないが。
 日食機材の動作チェックもしたいし、ソフト開発もあるし…オンがもうちょっと充実して、オフが悩ましく感じられるなら、心身とも調子がイイって思えるのだけど。オンがね。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/10/26 20:02】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック