なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 時差ボケは昨日で完全クリアな感じを得たので、今日は…午前は何も浮かばなかった。ただ、3月にある研究会での発表を依頼され、了解する。欧州での循環経済に向けた政策が如何なるものかの概略や日本での資源循環に関する話をすることになった。…12月までに今の1報+1、書けるかな?+1を以て来月最終週の学会発表を行い、さらにデータを足して3月に発表して論文化を同時に…って、往年の能力は今あるのか!?
 昼食、のち銀行に走る。海外渡航の出費が入金されるのを待ちつつ、今の状態を見る。ま、こんなもんか、と。

 午後は何故か筆が進んだ。ああこうすれば良かったのか、というような文書がつらつらと出てくる。一息つくまで来たら、医者に行く時間。なので、片付けて出発。
 今日は空いていたので、結構早く診察が終わり、状態が何となく回復してきたので良い傾向、という事で終了。帰路に就く。
 帰宅して浅い眠り…で妻が帰宅。何となく起きている。今週もあと2日か。
 土曜夜に悪友が東京に来るので、泊付でうだうだすることに。夜到着なので、昼に少し機材を弄る時間を得られるだろうか?夕刻に東京に出て、本屋等をめぐって…店舗は何処が一番遅くまでやってるんだろう?調べておかねば。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/10/24 22:15】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック