なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 いろいろあって取り逃したホテルの予約、何とかリカバリしたものの、これに引っ掻き回されたのが今日の夜。結局何ともなく終われたので良いのだけど…何人集まるかわからない学会を小都市でやるのはやめてほしい…

 論文の方針を昨日決めたけど、まだまだ考察が足らず、論文の流れにも難点がある。そんな訳で考えること暫し。が、午後にかけてある程度頭の中がクリアになり筋を通せそうなところに来た。日本の農家のダイナミズムには驚くばかり??

 とはいえ嬉しいこともあった。少人数だから、というのもあるけど、きょう公開された来年の南米日食のツアーが催行決定となった。先行予約で取ったし、人数も少ないので簡単に埋まるだろうな、と思った。が、やっぱり催行決定となるとテンションが上がる。あと少しのプログラミング、頑張っていこう。

 なぜか眠りつきにくい日々が多い。体調がイマイチなのか、精神の気合が入り切らないのか。でもそれほど悪い方向に行っていないと思う。明後日は妻と旅行なので、ドラッグストアでウイスキィのハイボールを買って来よう。体を動かすにはいい気候。とはいえ14日からはドイツ行きなのだけどね。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/10/10 21:01】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック