なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 調子に何とか乗ったら、後はワークシート関数で計算するルーチンの訂正。こういうのを上手く手早くやるてってないモノか…が、おかげでいろいろ傾向も見えてきて、これはこれでいいか、と思うことにする。
 何となく力を入れられそうな気がして、多めの昼食を摂った。味は判るからいいか。
 一時読書時間を取って、午後は午前の続き、気づいたらお茶の時間だった。それを早めに終えて、作業撤収の準備をして終わったら定時は過ぎているし早々に退出。帰り道に散髪屋に寄り、さっぱりして帰宅。

 思い返すとあまり力の入らない一週間だった。昨日に至っては帰って暫し起きていたも一旦パタン。途中起きるもなんかイマイチ感が強く、やっぱ早めに再度入眠だった。この疲れ方がどこから来ているのか…

 まあいろいろだけど、少々思うところもアリ、先ずは半田ごて工作。カメラをリモコン操作するコードを作った。残るは各PICマイコン間をつなげる信号線3本、サーボモータの配線3本と言ったところだ。後はPICによるデジイチ操作ファームウェアの最適化。この辺は取り合えず明日行えるかな?その前に起きていられるか?だけど。後は製作記録のHPを充実というか、正しく持って行けるようにできるか、だな。何でこんな簡単なことに気づかなかったのか、ってことを発見したりするのを自身で見つけると、ちょっと悩ましい。でも荷物が200g程軽くなるのは有難いね。

【2018/10/05 20:29】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック