なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一にスマートエントリーになっている車のドアの解錠が出来ず、急ぎ予備の電池と入れ替え。半年くらいしか経ってないのに…。今日明日の内に予備電池をまた買わなくては。
 午前中は気分を盛り上げてから統計検定を行っていき、一通り終える事が出来た。が、その間数字のリンクが変、とかいろいろ必要な結果を導き出すこともアリ…でも目は回らなかった。
 昼食はどうにも食欲がなかった。パンなら、と自販機を見ると壊れて動かないという。これが食品ロスにならないといいね、と丁度居合わせた先任と話して、昼は非常食?のイワシの缶詰。どこかに出ようかとも思ったけど気分が乗らず、メールなどで昼を終えてしまう。
 午後はチョットした集まりから始まり、早めに終えて、さあ統計検定の進展を…と思うが頭が動かない。どうしたものだか…と思っているうちに午後も終了した。

 退出。軽油が結構減った状態なので、明日朝は入れなきゃ、と思う。帰宅するとドカッと疲れ感が出て、暫し横になる。雑誌類をぼーっと読み、妻が帰ってきたのにあわせ再起。はんだ付け仕事もあるのだけど、イマイチ乗り切れない。どういうモノかなぁ…。
 明日は検定結果をまとめたら集計~論文の結果に反映させるべく書き物を進めていこうと思う。脳みそ、動いてくれ…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/10/03 20:46】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック