なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 自分で起きられたものの、調子が完ぺきではなかった。音楽が欲しい…と思ったが、iPodを忘れ、涙。調子を上げるのに時間を食ったが、その後の調子は結構ハイペース。一通り統計解析を終わり、その結果をどう載せるか…と考えたときに、ふと、もうこの複雑で沢山あるグラフの棒に書き込むよりは、有意差の有った数、なかった数をキャプションに出した方がいいのではないか?と考えた。ワークシート関数でさっと計数し、いったん終了。この時点でいつの間にか1230時、パンを買いに走り、軽い昼食とした。その後もいくつか思うところをつついて、パワーポイントのスライドを作って…と行くが、見えてきた方向とオチへの道程にしっくりこないものがあって、一旦考える。
 といううちに医者に行こうか、という時刻になり早退。
 調子的には難しいけど、〆切が過ぎればいいかな、位で行きましょう。後はドイツ旅行を楽しんで…という事で意外と早く順番はきたし、まあ、悪いことはないか…と。急がず騒がず慎重に流れに乗って帰宅。

 妻がたこ焼きを買ってきてくれて、嬉しい限り。という事で、今日は終わりにしよう。ちょっとした工作もしたいけど、気合を入れる時刻じゃない。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/28 21:03】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック