なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのがつらい。ここ迄疲れを引っ張るか…?
 盛り上がりはイマイチだったが、一旦動き出すと考えがすっと入ってくる感じで進める事が出来た。プログラムのデバッグ終了で午前終了。昼食後、次なるデバッグを進める。が、これが中々上手く出来ず、お茶の時間を済ませてからもダメ。悩みつつ、先ずは出来る事、という事で頼まれモノの画像をWebアルバムサーヴィスにアップロードし、ブロードキャストをお願いする。

 何やかやと定時は過ぎて、キリのいいところで退出。ホームセンターでちょっと考えている素材の買い物をして帰宅。
 雨もぱらつき始めた。自転車を使わなくて良かったか。ちょっと気になることもアリ、ホームセンターには別のところに、もう一回…かな?

 いろいろ考える所はあるけど、今月は全力で短報の原稿を書く事を第一にしよう。次報のためのデータの投入をしたら、後は論文その2を作る事。10月に学会で話すことの基礎を作り、そのスライドも作っていこう。11月の学会の事もある、か。その時にはどんな状態でいられるか。希望的ではなく、きちんと進めていきたいが、暫し、しんどいかな。後は日食機材のテストの開始…公私共に色々やりたいことがある。心を忘れないようにしないとね。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/18 18:44】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック