なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は眠れず、出勤後の朝一もイマイチ感が満載だけど、気分を高めていって、ゾーンに入ったら一気に問題を解決できた。この結果でいいか?についてのバグ取りに前段のプログラムのバグも発見し、終わってみると結構いい感じで物事進められたと思う。そして午前中に完全と思える結果を出し切ることが出来たはず。まあ、明日からの旅行に心残りが一つ減って楽な気分。昼はなぜか吐き気を抑えつつ昼を終えて、午後はメールでの依頼をこなし、別にメールを依頼をして終了。これで今日の責務は終了。なんだかんだと気づいてみれば、退出時刻の小一時間前。幾らでもやることはあるけど、片付けに回して、身体が冷気にやられた感があるので早々に職場を去った。

 流れに乗って帰宅。明日から岩手県花巻市と福島県郡山市に旅行で投宿する予定。
 ちょっとそのノリに気が楽になる。体調がイマイチなのでちょっと眠るかな。
 他にも来年の日食に気が行って居るのが何とも…病んでるかな?巷では「日食ハンター」というようだが、実際のところ仲間内では「病気」と言われている。ラジオ少年と星のお兄さんに放浪癖に近い旅行好きがここで出会って罹患したといった感が強い。てか、プログラミング含め自分のアビリティを統合したところにあるのが日食機材の製作であり、日食の旅行自体を楽しみ、もちろん皆既食自身も楽しめる、そんな人間になってしまった感がある。

 いろいろ浮かぶことはあるが、今は一旦休もう。

FC2blog テーマ:読書メモ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/12 18:09】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック