なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一でPCの電源を入れようとして、「あ」。昨日、システムディスクのSSDを保存のためにクローン作製したのだった。どうも動作に難があるので、Windowsの修復インストールをする積り。暫し時間を取って組み込み、起動してしばし情報収集。終わったらWindows10を入れてみる。これに結構待ち時間がかかったが、午前中前半に終了。
 昼食。雨が問題になりそうでなかなか外に出られない。
 午後、研究室の模様替えというか、消防法対策で部屋の形を変える。変わったら、お茶の時間で、ちょっと気合の出ない中で早めに終わってプログラムを見るが…上手く動かない。困ったもんだ。

 明日は免許の書き換えに行くからその関係書類をそろえた。免許センターなので写真は要らないし、即日交付で楽は楽。早く終わりたいと、ちょっと殺気立つ感はあるけど、はてさて。雨でなければ早めに出て行くのが当たりなんだろうなぁ…

 何となく感覚が冴えない。情報への渇望や知的好奇心が後退しているような…。ちょっとした鬱傾向は夏の暑さの疲れゆえか。明日は涼しいようだが。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/10 18:55】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック