なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 妙に早く目が覚め、そのまま午前中は起きていた。
 今日は日食関係の機材の製作日とHPのアップデートかなぁ?と思ったものの、進んだ量は少ない。
 先ずタイムラプス動画を撮像するためのアクションカム2台の電源がどれくらい持つのかをテスト。待つばかりなので暇だけどまあそれはそれ。360度円周が撮像出来て画角が220度あるタイプは、2時間15分程でギリギリ、3秒タイムラプスの通常のアクションカムは1時間半ほどで全くバッテリ容量が不足。なのでアクションカム2台には外部電源が必要と踏んだ。省電力だろうから、USBハブで電源を分配する実験を…してなかった。やろう。
 しばし買い物に出るも、どうも調子が乗るようで載らない。帰ったら一睡、ちょっと時間が進んだところでHPをアップデートした。
 これが一番の作業だったかな?

 夕食を摂り、必要物資について調べてみる。幾つかのコードが足らない。全く気付いていなかったものも発見し、ちょっと焦る。モバイルバッテリの持ちの問題が大丈夫かとか、色々試験したりすることが増えるな、とも思った。先ずはブレ関係のテスト。それも明日やろうと思えばできるが…力が出るかどうか?

 ともかく今日は早めに眠りに就こう

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/08 20:51】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック