なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝イチでどうやらクローンが出来たと思われるHDDをPCに組み込む。するときちんと認識された模様でHDDは何事もなかったかのように仕事をしてくれた。そんなことをした午前には瞬く間に終了し、昼はどうにも食欲が出なくてごく軽くすまし、自転車で郵便局へ…と思ったら、雨が降り始めた。残念!!
 午後は事務仕事をする。復命書を書いて、出張伺いを書いて、休暇申請などなどしていく。終わったらお茶の時間の終わり頃…と思ったら、2-3年前にバイトに来ていた院生さんが遊びに来た。海外でM1を過ごしたとか、結構頑張ってるなぁ、というのと、笑いの挟み方が上手くなったと思う。
 その後は文献や公文書をちょっと探し、プリントアウトして読んだら終業時刻を随分とすぎた。という事で車の混み方は未だ何とかなりそうなので、早々に退出、帰宅。
 雨の心配はないとみて、自転車でクリーニング屋と本屋を回って帰宅したら、真っ暗になった。

 今日はこれにて終了、明日の天候が良ければ昼休みは自転車に乗りたい。明後日は天文ガイドと星ナビが出る日なので、見てみて買うかどうか決めて、気になるコミックエッセイを買おうか。

 今日は余り研究にならなかったので、明日こそはプログラムを組み始めよう、と思いつつ、日食機材をちらっと作りましょうか。ファームウェアではなく、ハードウェア。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/09/03 20:10】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック