なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 自転車だ、早く起きねば…と思っていたが、起きられない…何とか電車に間に合って、読書タイム。月曜にあとちょっとだった本を読んで、次の一冊に手を出した。自転車は快調でいい感じで到着。少し助走してプログラムに移り始めた。いくつか問題はあったものの、午前中に思ったように数字が出てうれしい。
 が、昼は食欲がない。コロッケサンドで済ませ、昼はそのまま書き物をする。
 気づいたら午後になり、頭がもやもや…と思ったら沈没。う~ん、ここにきて疲れが来た!?
 お茶の時間にEリーダーの撮ったブラジルサッカーの試合のビデオを見る。大昔に三菱ダイヤモンドサッカーで、南米の試合をたまに見たけど、ずいぶん立派なスタジアムになったものだと感じた。
 もやもやを抱えつつ、今日は退出。明日も天気がいいので自転車で駅へ。そして読書タイムを過ごして妻からの頼まれ物を買って帰宅。疲れがちょっと来てるか…あと2日で今週終了か。学会後のためにプログラムを作って論文も読まなくては。
 来週は鉄火場会議と学会で濃密だけど一気に終わりそう。多分、頑張りは出ると思うし。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/08/22 18:56】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック