なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 日の丸の半旗を見ると、ああそういう日か、と思う。正午に黙祷し、総菜パンを食べて昼を終了、外に出るのはそれは厳しいので、何やかやと小間事をするうちに昼休みが終わる。午前は…何やってたんだろう?
 午後、韓国の友人たちに独立記念日の祝電をE-mailにて送る。便利なツールであるが、11月にはソウルに行くぞ~!と書いたので、相当肝臓マラソンになるかもしれない。会場まで地下鉄で行けて、評判も良い宿を見つけたので、予約し、学会関係の情報をあつめる。Korea Univ.と書いてあったのだが、これで高麗大学となるのを知った。
 なんだか生産的でないときは、PCの中抜き(HDDとSSD、光学ドライブを残し、M/Bごと取り換える。正式に何というかわからないので勝手に名付けた)をやる準備をWebで調べる。明日、調子が出なければ一気に済まそう。

 定時に退出。昨日までの渋滞が嘘のようにスカスカな道。混むところは混んだが、意外なまでに渋滞で動かない…という事はなかった。出発時に警告灯が点灯してビビったが、調べたらスパナマークは定期的に出るもののようなので、気を付けながらも出勤・帰宅をこなした。
 今日でお盆が終わるようだけど、あと2日、交通事情はどうなるのかなぁ…?あ、月曜に休みを入れなきゃ。
 あまり物事考えられないうちに終わってしまった今日。明日はどうなる??

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/08/15 19:02】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック