なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 10月の学会の書類を書き、取ったはずが取れていなかったかもなホテルを確認して違うIDでログインしていたことを思いつき、調べたら、ど~ん!取れてました。事務局にメールせずに済んだ。が、空港のある街から鉄道で田舎町に行く鉄道が時間的に終わっており、1泊必要となって航空券の撮り直し!キャンセル料の痛い出費だ。色々ことを済ませて、取り合えず飛んでいけるようになった。空港のある街での宿泊施設は帰ってからとることにして、出張関連書類を書いて、終わったら管理職に送る。…気づいてみれば午前終了。
 食欲なく、サンドイッチを食べて終了。昼休みにドラッグストアへ、インスタントコーヒーと麦茶を買って帰る。
 午後は統計解析結果を見ていき、悩みつつも大体のヴィジョンを描けた。学会発表のスライド書き終わりまであと一段階。
 定時がほぼ終了する頃のお茶の時間になぜか絵画の話やら名作系映画、民俗誌的な話などする。終わって周辺整理をしたら、今日は結構遅い?時刻になる。

 帰り道は劇的に渋滞した。Uターンラッシュは明日らしい…という事は明日はもっとすごい??明日は韓国の友達にグリーティングを送ることか。

 今日は全然眠りに就けず、4時間も眠らないうちに朝食になった。今日はちゃんと眠れるといいけど…。この辺の調子の取り方がどうもわからない。困ったものだ。でも今日、結構昼に調子が良かったから、この分なら明日につながる気がする。それだけ眠りも充実させたい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/08/14 19:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック