なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 とにかく眠り、起きたらPICのプログラミング、食事、そしてまた眠り…と言うのを繰り返す。トイレと水分を摂る事もありだが、よく眠っていると思う。そんなに眠い理由と考えても分からないが、やっぱり疲れているのかな?

 PICのプログラミング、簡単なことを上手くできない、というのに困惑しつつ、作っては実験、を繰り返す。そんなに大変なことをしている訳ではないのだが…全く、困った感じ。どこぞか出かけたかったが、そんな力出ることもなく。半田ごて工作もしたいのだが、扇風機なしでは厳しいこのところ故、はんだを扱うのもちょっと気を遣う。それ以前に集中力の問題もあるし。他に精度の必要な工作もあるとなると…これもまた危険。本を読みたいところだが、集中力が出ないから困ったもんだ。

 明日はもう少し動けるようになるといいのだが。
 気温は低めに推移する筈なので、身体が今日より楽になるといいな。来週は本格的にお盆休み週間となるが、さて、安全に自分の研究を済ます事が出来るかどうか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/08/11 20:26】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック