なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝は起きられない。キツイ。出勤したあとコーヒーを一服すると落ち着く。が、どうも調子が上がらず、悩み深いまま。が、昼近くになってVBAでのプログラミングが捗った。
 昼食、何かスパイシーなものを…という事で担々麺を食べに出てみた、が、しっかり日本化された山椒の利いてないやつで、悲しかった…
 午後はプログラムを弄ることに随分と関われた。が、待ち時間が長い…調子がイマイチでなくなり、お茶の時間に少しブレイク。がその後もやるだけの集中力が出ない。気付けば定時は十二分に回って道が混むちょい前。という事で退出する。

 危なげなく帰れたとは思う。色々考えて、つながらない光回線をどう修理するか、という事でいろいろ手を打つが、中々決定打が出ない。無線ルーターをバックアップ回線に取り付けて、とりあえずタブレット端末を使える状況にする。ここから色々進ませられればいいな、と思いつつ。が、これで気が尽き果てた感もある。今日はここまでか?
 研究上のプログラムでも今日はここまでとなったが、明日はどうなるだろう。上手く動けたらいいけど…まずはきちんと起きることから、か。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2018/07/12 19:22】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック